リフォームに関するお役立ち情報からリフォーム会社選びまで!

リフォーム会社メニュー

リフォーム会社情報

リンク

有限会社ヨシダクラフト

リフォーム会社紹介

有限会社ヨシダクラフト

ヨシダクラフトが考えるリフォームは「暮らしの質を向上させるリフォーム&リノベーション」です。

栃木県宇都宮市の気候風土に合ったリフォームを提案いたします。

キッチンなどの住宅設備や壁紙を交換するような「部品交換型のリフォーム」であれば、
一般のリフォーム屋さん、リフォーム会社さん、住宅会社さんでも出来ると思います。
しかし、普通の既製品や新建材を使った住まいでは、満足できない方も多いのではないでしょうか?

ヨシダクラフトは、オリジナル部材で住まいを造ってきたノウハウと、新築工事で培った構造と省エネの性能を上げるという経験から、普通のリフォーム会社さんとは、少し違った提案をします。

また、大規模リフォーム(リノベーション)では、新築同様を目指すのではなく、質の良い既存部材を残し、それを生かして住まい手にとっての価値を上げることを目指します。

施工事例ピックアップ

CAFEのような雰囲気を目指したフルリフォーム

リビングはお気に入りのカフェのように、時の経過とともに味の出る素材を使いたい。シンプルに仕上げて、自分で棚を造ったりして、自分達の「家作り」を楽しみたいという希望でした。古くて味わい深いものが好きだということにも共感し、新築同様を目指すものでなく、時を経た物の価値を再認識し、それを生かして住まい手にとっての価値を上げることを目指しました。天井裏に隠れていた、味のある「曲がり梁」は汚れを落としてペイントして使っています。リビングの壁は杉板を縦貼りして、施主のHさんが白い水性塗料で仕上げました。

物件種別 構造(工法) 物件年数 施工期間 価格
一戸建て 木造在来 25年 80日 1300万円